topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暑いけど、元気な猫 - 2012.08.05 Sun


暑くて暑くて、やる気がない私。
休みの日も一日家の中にこもってます。
もんも涼しい場所でまったりと過ごしてます。

th_IMGP2628.jpg

少し痩せたので心配していましたが、
検査をしてもらったけど異常なしだったので
涼しくなったら元に戻るかな?

th_IMGP2629.jpg

同じものが続くと食べなくなるので
何種類もストックしてます。

th_IMGP2632.jpg


夕方涼しくなってきたので
多肉に水をやりにベランダに出るとセミが。。。
寝ていたのに、外に出てきてゲット。
セミをくわえて、家の中に。
自分のそばにセミを置いて、
ねーさん達にどや顔で見せてたら
その隙に、セミは外に逃げて行きました。
大慌てで追いかけるも・・・残念でした。
まぁ、これだけ元気だったら大丈夫かな?


セミを見つけたときの顔
th_IMGP2635.jpg
目が皿になってます。


ミセバヤのつぼみ - 2012.07.31 Tue


ミセバヤに花芽が・・・
th_IMGP2626.jpg

まだ小さいけど、いっぱい付いてます。
th_IMGP2627.jpg


これは去年の様子。
ピンクの可愛いお花が咲きます。

th_IMGP7529.jpg


七福神 崩壊 - 2012.07.29 Sun


今日もカンカン照りの一日。
ゴロゴロと雷は鳴っているけど、雨は降りそうもありません。

暑い中、頑張ってる多肉達

th_IMGP2624.jpg


七福神。
大きくなったと喜んでいたけれど
崩壊しました。。。

ショック ( ̄▽ ̄;)!!th_IMGP2622.jpg

このきれいなロゼットが好きだったのになぁ。
th_IMGP2489.jpg
葉挿しで増えないかしらね〜

ハムシーの花 - 2012.07.27 Fri


ハムシーの花が咲きました〜
真夏の暑いときに咲く多肉もあるのね。
葉は毛が生えて暑そうー

th_IMGP2620.jpg


焦げてる。。。
th_IMGP2613.jpg
ほんと暑い。
外はサウナ風呂のみたい・・・


ゴーラム - 2012.07.25 Wed


ゴーラム
金のなる木の仲間だそうです。

th_IMGP2559.jpg

形がとってもユニーク。
たこの吸盤みたい^^
th_IMGP2560.jpg

冬はこんなに紅葉してたのに、今は緑が勝ってるね。
th_IMGP9514.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuming1130

Author:fuming1130
多肉歴2年目に突入。マンションの狭いベランダで育てています。多肉と猫に癒される日々を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
猫 (1)
紅吹雪 (2)
セダム (3)
センペルビウム (1)
トップシータービー (2)
ルテア (1)
プロリフェラ (1)
レザークラフト (4)
虹の玉 (1)
猫 もん (2)
ミニマ (1)
多肉いろいろ (3)
ビアポップ (1)
舞乙女 (1)
アフィニス (1)
クーペリー (2)
パープルへイズ (1)
ブレビフォリウム (1)
桃美人 (1)
グラウクム (1)
七福神 (2)
メビナ (1)
ラウイ (1)
乙女心 (1)
高砂の翁 (1)
ロッティー (1)
ゴーラム (1)
ミセバヤ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

