topimage

2012-06

 - --.--.-- --


はじめて見たよ、紅吹雪の花 - 2012.06.30 Sat


花芽はたくさん出てるのに
咲いているところを見たことがなかった紅吹雪。
今日、はじめて花を見ました。
きれいなピンク色。

th_IMGP2420.jpg

夕方には、閉じていました。
もしかしたら私がいないときに
こっそり咲いていたのかも・・・。

th_IMGP2425.jpg


今日は蒸し暑かったね。
もんはベランダで夕涼み。

th_IMGP2426.jpg

th_IMGP2423.jpg
夕方になると風が吹いて涼しいね〜



セダム パープルへイズ - 2012.06.29 Fri


昨年12月、スカスカだったパープルへイズが、
th_IMGP9607.jpg


鉢からあふれるほどになりました。
th_IMGP2340.jpg
このグリーンの葉っぱはどこから来たんだろう?
種が飛んで来て、芽を出したのなぁ〜



セダムのモコモコが好き! - 2012.06.27 Wed

セダム ヒスパニクム
もうすぐ土が見えなくなりそう

th_IMGP2405.jpg


ゴールデンカーペット
だんだん増えてきた

th_IMGP2407.jpg



これはアクレだったかな?
th_IMGP2415.jpg


この子はあまり成長してないな・・・
th_IMGP2370.jpg
雨ざらしでも元気なセダム達


湿気が多いと、きのこがニョキニョキ
th_IMGP2412.jpg



もんは小さな箱でお休み中
th_IMGP2401.jpg
今年は雨がよく降るな〜。
梅雨だから仕方ないけど・・・
毎日、駅まで歩いてます。
いい運動になるかも。



ミニチュアバッグとシューズ - 2012.06.24 Sun


今日は大雨。
こんな日は家にこもって、チクチクと物作り。

th_IMGP2399.jpg


ミニチュアバッグはヌメ革で
th_IMGP2387.jpg


シューズのひもがどうしても穴に通せなかったので、ステッチ糸をひもの代わりに。
どうしたら通せるのかしら?

th_IMGP2398.jpg



笑子の寝床は私のベッド。
夜だけではなく、昼間も寝てます ( ̄ー ̄;

th_IMGP2379.jpg
th_IMGP2380.jpg
th_IMGP2381.jpg

布団は笑子の毛だらけ。。。


クーペリーのつぼみ - 2012.06.23 Sat

クーペリー
もうすぐ可愛い花が咲きそうです。

th_IMGP2358.jpg


福、カメラ目線
th_IMGP2363.jpg

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

黒いお肉 - 2012.06.21 Thu

アフィニス
緑っぽくなってた。。。
真ん中の白いのは、花芽?

th_IMGP2347.jpg
今日の天気予報は大雨。
レインコートに長靴で出掛けたけど、全く降らず。
なんでやねん!



舞乙女 - 2012.06.20 Wed


クネクネとダンスを踊る舞乙女。
赤い乙女を発見!

th_IMGP2345.jpg

去年の8月。
家に来たばっかりの頃。

th_IMGP6981.jpg
ずいぶん増えたね〜

ビアポップ - 2012.06.18 Mon

ビールの泡みたいにモコモコ。
別名/新玉つづり
ぷくぷくして可愛いなぁ〜

th_IMGP2356.jpg
台風の影響か、外は大雨です。。。


小さな多肉畑 - 2012.06.17 Sun

植え替えるときに折れた多肉を入れてたら、いつの間にかこんなに増殖してました。
名前がわからないものばっかり。

この鉢に入れると何故だか元気に育ちます。

th_IMGP2349.jpg

こっちは・・・
th_IMGP2351.jpg

福、邪魔しないで〜
th_IMGP2352.jpg

あくびしてるし。。。
葉挿しっ子たちです。

th_IMGP2353.jpg

土の上に葉を置くだけで、芽が出てきて小さなロゼットになります。
th_IMGP2355.jpg
生命力、強いね〜



雨でビショビショになった多肉さん - 2012.06.16 Sat

昨夜は大雨が降ったらしく、こんなに濡れてしまいました。
th_IMGP2328.jpg

当分、水やりしなくも大丈夫だね。
th_IMGP2331.jpg

セダムは水をもらって元気そう。
th_IMGP2332.jpg


雨が降ってるので、ベランダへ出られなくて退屈そうなもん。
th_IMGP2335.jpg
。。。。


ミニマの花 - 2012.06.15 Fri

花穂を伸ばすミニマ
これは先月の様子

th_IMGP1540.jpg

かわいい花が咲きました。
th_IMGP1537.jpg

あら? またまた、つぼみが顔を出してますよ〜
th_IMGP2285.jpg


笑子
珍しく、タワーによじ登りました。

th_IMGP2316.jpg
明日は一日中、雨が降りそうです。

ワイルドな猫 - 2012.06.15 Fri


もん
先月2歳になったばかり。
体重2.7キロの小さい猫。

th_IMGP2279.jpg

笑子の半分以下。
th_IMGP2280.jpg

でもハエ捕り名猫です。
ジャンプしてキャッチ!
捕まえた後は、食べる。。。

th_IMGP2281.jpg
「ワイルドだぜぇ〜」

緑色の虹の玉 - 2012.06.13 Wed

虹の玉
ずいぶん伸びてきたので、カットして多肉フレンドに無理矢理持って帰ってもらったり、

th_IMGP2215.jpg

増やしたりしてます。
th_IMGP2214.jpg

今は緑色だけど、寒いときはこんなに真っ赤でした。
th_IMGP0946.jpg

昨年11月、葉から芽がでてきたところ
th_IMGP9211.jpg

こんなに成長しましたよ〜
th_IMGP2212.jpg
虹の玉は大好きな多肉です。

ミ二トート - 2012.06.10 Sun


今日はミ二トートを作りました。
th_IMGP2307.jpg

チャームを付けたらかわいいかも・・・
th_IMGP2305.jpg


もん
th_IMGP2277.jpg
何を狙ってるのかな?


ブーツ作りました♬ - 2012.06.10 Sun

ブーツを作りました。
th_IMGP2250.jpg

季節外れですが。。。
th_IMGP2269.jpg

横から見ると、こんな感じ。
th_IMGP2271.jpg

大きさは、これくらい。
初めてのレザークラフト。ちゃんと形になるのでおもしろい^^
はまりそう〜

th_IMGP2259.jpg

マカロンの材料もいっぱいあるし、作りたいものがいっぱい。
th_IMGP2276.jpg
さぁ、明日は何を作ろうかしら?

雨粒がきれい♥ - 2012.06.08 Fri


昨晩は雨が降ったらしい。
th_IMGP2244.jpg

プロリフェラに雨粒がコロコロ・・・
th_IMGP2245.jpg

小さいのは葉挿しっ子。
とれた葉を置いておくだけで芽が出てます。

th_IMGP2246.jpg


今朝も福がついてきた〜
th_IMGP2243.jpg

そろそろ梅雨入りかなぁ。。。

ルテア - 2012.06.07 Thu

エケベリア ルテアの花
th_IMGP2020.jpg

もう終わりなので、思い切ってカット。
th_IMGP2189.jpg

背が高くて茎も太い花穂
th_IMGP2191.jpg

反対側からまた花芽?
th_IMGP2188.jpg
何回くらい咲くんだろう???

トップシータービー - 2012.06.06 Wed


どこまで大きくなるんだろう・・・
笑子、邪魔!

th_IMGP2225.jpg

綴化種です。
th_IMGP2224.jpg

昨年の夏の様子
同じものとは思えない。。。

th_IMGP7061.jpg

今朝の福
th_IMGP2223.jpg

もん
th_IMGP2236.jpg
眠い?

センペルビウム - 2012.06.05 Tue


どんどん増えるセンペルさん
th_IMGP2114.jpg

昨年の9月は閑散としていたのにね
th_IMGP7813.jpg


こちらも・・・
th_IMGP2162.jpg

夏は緑色だったのよ〜
th_IMGP7866.jpg
綺麗けど、増え過ぎ〜


セダム達 - 2012.06.03 Sun

笹姫に花が咲いたよ♬
th_IMGP2176.jpg

最近お迎えした、小松緑さん。人の名前みたい^^
th_IMGP2172.jpg

蔓万年草が隣の敷地に入ろうとしてる!
ちゃんと仕切ってたのになー

th_IMGP2200.jpg



頭を突き合わせて何してんの〜?
th_IMGP2181.jpg

笑子に毛繕いしてもらってる福
th_IMGP2183.jpg
仲良しだね〜

紅吹雪もうすぐ開花 - 2012.06.02 Sat

紅吹雪
明日は、お花が見れるかな?

th_IMGP2167.jpg


薔薇咲きのカランコエ
綺麗ね〜♥

th_IMGP2170.jpg



アンモナイト猫
th_IMGP2155.jpg
小さな箱がお気に入りのもん。



はじめまして - 2012.06.01 Fri

昨年4月にヤフオクで落札した多肉アレンジにすっかり魅せられて、集め始めました。
そのときの多肉がこれ

th_IMGP5607.jpg
今では、増え過ぎてベランダがすごいことになってます( ̄ー ̄;
少しずつupしていきますので、また見に来て下さいね♪



そして猫紹介 (=^・^=)
長女 笑子(しょうこ)
体重6.3キロのおデブさん
5月に7歳になりました。
シニアの仲間入り

th_IMGP2147.jpg

次女 福
今年の8月で7歳になります。
甘えん坊

th_IMGP2126.jpg

三女 もん
今年の5月に2歳になりました。
やんちゃ娘

th_IMGP2123.jpg
よろしくお願いします(=´ー`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuming1130

Author:fuming1130
多肉歴2年目に突入。マンションの狭いベランダで育てています。多肉と猫に癒される日々を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
猫 (1)
紅吹雪 (2)
セダム (3)
センペルビウム (1)
トップシータービー (2)
ルテア (1)
プロリフェラ (1)
レザークラフト (4)
虹の玉 (1)
猫 もん (2)
ミニマ (1)
多肉いろいろ (3)
ビアポップ (1)
舞乙女 (1)
アフィニス (1)
クーペリー (2)
パープルへイズ (1)
ブレビフォリウム (1)
桃美人 (1)
グラウクム (1)
七福神 (2)
メビナ (1)
ラウイ (1)
乙女心 (1)
高砂の翁 (1)
ロッティー (1)
ゴーラム (1)
ミセバヤ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

