topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ミセバヤのつぼみ - 2012.07.31 Tue


ミセバヤに花芽が・・・
th_IMGP2626.jpg

まだ小さいけど、いっぱい付いてます。
th_IMGP2627.jpg


これは去年の様子。
ピンクの可愛いお花が咲きます。

th_IMGP7529.jpg



七福神 崩壊 - 2012.07.29 Sun


今日もカンカン照りの一日。
ゴロゴロと雷は鳴っているけど、雨は降りそうもありません。

暑い中、頑張ってる多肉達

th_IMGP2624.jpg


七福神。
大きくなったと喜んでいたけれど
崩壊しました。。。

ショック ( ̄▽ ̄;)!!th_IMGP2622.jpg

このきれいなロゼットが好きだったのになぁ。
th_IMGP2489.jpg
葉挿しで増えないかしらね〜

ハムシーの花 - 2012.07.27 Fri


ハムシーの花が咲きました〜
真夏の暑いときに咲く多肉もあるのね。
葉は毛が生えて暑そうー

th_IMGP2620.jpg


焦げてる。。。
th_IMGP2613.jpg
ほんと暑い。
外はサウナ風呂のみたい・・・


ゴーラム - 2012.07.25 Wed


ゴーラム
金のなる木の仲間だそうです。

th_IMGP2559.jpg

形がとってもユニーク。
たこの吸盤みたい^^
th_IMGP2560.jpg

冬はこんなに紅葉してたのに、今は緑が勝ってるね。
th_IMGP9514.jpg

ロッティー - 2012.07.24 Tue


ロッティー
どんどん増えてます。

th_IMGP2565.jpg


やや徒長気味ではあるけれど・・・
th_IMGP2564.jpg


今年の1月は閑散としていましたが。。。
th_IMGP0227.jpg


今朝のキノコ。
th_IMGP2609.jpg
しょんぼりしてました。
梅雨明けしたからね〜


成長するキノコ - 2012.07.23 Mon

またまた大きくなったキノコ
th_IMGP2607.jpg

どこまで、大きくなるのかしら?
th_IMGP2608.jpg
不気味だゎ〜

ショートブーツのチャーム - 2012.07.22 Sun


今日は珍しく2回目の更新。
こんなの作ってみました。

th_IMGP2591.jpg

レザークラフトっておもしろい。
でも穴を開けたりする道具類が高い。
種類もたくさんあるしね。
定期入れを作りたいけど、まだまだだなぁ〜

th_IMGP2590.jpg


久しぶりの笑子。
いつものように夕涼み。

th_IMGP2593.jpg

福は隙間から外を覗いてます。
th_IMGP2602.jpg

朝より、色が薄くなって成長したキノコちゃん。
th_IMGP2605.jpg


乙女心 - 2012.07.22 Sun

去年は枯らしてしまった乙女心。
今年は今のところ、元気です。
このまま夏を超えられたらいいのになぁ〜

th_IMGP2574.jpg

養老がこんなことに。。。
棚に置いていたので雨の影響ではない。
たぶん、腐敗菌で枯れたのかな?

th_IMGP2575.jpg

これも確か、養老。
植え替えるときに、カットしたお子様。
こちらは大丈夫みたい。

th_IMGP2576.jpg

あら?この黄色い物は何??
th_IMGP2580.jpg

黄色のキノコだ〜
すごい色してる!

th_IMGP2581.jpg

夏の多肉管理は難しいにゃ・・・
th_IMGP2570.jpg


セダムいろいろ - 2012.07.20 Fri


ヒスパニクムがこんなに素敵に増えてますよ〜
th_IMGP2544.jpg

大雨に打たれても元気です。
th_IMGP2545.jpg

蔓万年草がすごいことに。。。
実家に帰ったときに、土手に自生してたのを少し持って帰ってきたもの。

th_IMGP2547.jpg

色とりどりできれいです。
th_IMGP2557.jpg

こちらの鉢にはいろんな種類が混ざってます。
雑草は猫のおやつ。

th_IMGP2523.jpg

名前不明。
th_IMGP2521.jpg
セダムはほんと丈夫です。




大きなお肉 - 2012.07.19 Thu

高砂の翁
フリル系の葉っぱ。
大きくなる多肉さんです。

th_IMGP2532.jpg

洗濯バサミを置いてみると・・・
大きいでしょ?

th_IMGP2533.jpg


ハートカズラ錦も増えました。
th_IMGP2535.jpg
明日も雨らしい。
まだ梅雨明けしてないのよね〜


大雨で多肉もぐったり。 - 2012.07.17 Tue


昨日までの大雨が嘘のように今日は朝からカンカン照り。
暑かったなぁ。

昨日の様子。
雷が鳴って、もう大変な雨。
こっちでもこんなに降っているのに
被害の大きかった所は大丈夫だったでしょうか・・・

th_IMGP2520.jpg


ベランダの多肉たちth_IMGP2513.jpg

雨がかかって、葉が汚くなったね。

th_IMGP2514.jpg

あぁ〜 美しかったピーコッキーが。。。

th_IMGP2516.jpg

これはパールフォンだったかしら?
th_IMGP2525.jpg
こんなに降ると思ってなかった。。。





美しい〜、ラウイさん - 2012.07.14 Sat


ラウイ。
私の持ってるなかでは、高級種。
600円くらいしたかと・・・
白いお粉をまとってます。

th_IMGP2294.jpg

3月頃に撮ったラウイさん。
触ると、お粉がとれるので
鉢が小さいので植え替えたいけど、買ったときのまま。

th_IMGP1200.jpg

大雨でベランダにも雨が降りこんでいます。
多肉さん、大丈夫かしら?


メビナ丼 - 2012.07.11 Wed

3号鉢に窮屈そうに植わっていたメビナ
th_IMGP1291.jpg

th_IMGP1388.jpg

th_IMGP0877.jpg


全部で3鉢あったのをひとつに植え替えました。
メビナ丼です。

th_IMGP2460.jpg
またまた増えてるような。。。
寒くなると紅葉してきれいなのよね〜



巨大化?七福神 - 2012.07.10 Tue


今年の3月はこんなに可愛かった七福神
th_IMGP1332.jpg

今じゃこんなお姿に・・・
th_IMGP2490.jpg

7号鉢いっぱいに大きくなりました。
th_IMGP2489.jpg
形がきれいでしょ?

グラウクムとそっくりさん - 2012.07.08 Sun


グラウクム
来たときは紫色だったけど、
今は緑色。

th_IMGP2501.jpg

そして、これがそっくりさん。
秋麗と名札があるけど、どう見ても秋麗じゃない。

th_IMGP2504.jpg

並べてみると、よく似てるでしょ?
th_IMGP2506.jpg



今日はからっと晴れて、気持ちがいいお天気。
笑子も久しぶりに毛皮干し。

th_IMGP2492.jpg

にゃんですか?

th_IMGP2496.jpg

笑子は貫禄あるよね〜

th_IMGP2499.jpg
内弁慶だけどね。


桃美人の新芽 - 2012.07.07 Sat


あまりにも徒長していたので
春にカットした桃美人さんにお子様が。。。
葉は肉割れしてますが。

th_IMGP2481.jpg

茎や根元にも小さな美人ちゃんがいます。
th_IMGP2482.jpg

うさぎさんも同居中。
th_IMGP2483.jpg

カットした美人さんも発根しました。
th_IMGP2486.jpg
こうしてだんだん増えていくのね〜


クーペリーの花が咲いたよ♫ - 2012.07.05 Thu

今朝、ベランダへ出たらクーペリーに花が咲いてた。
th_IMGP2469.jpg

小さいけど、かわいいね〜
th_IMGP2467.jpg

最近、毎晩雨が降って
手すりに掛けたベビーサンローズもビショビショ。
薄い緑色がきれい。

th_IMGP2470.jpg


笑子さん、そこはテーブルなんですけど。。。。
th_IMGP2473.jpg
※゚:o。o:゚※゚:o。o:゚※゚:o。o:゚※゚:o。o:゚※



大き〜い!トップシータービー - 2012.07.03 Tue


とってもきれいなんですけど。。。
th_IMGP2439.jpg

こんなに大きくなるとはね〜
右側の小さいのは、葉挿しっ子が成長したもの。
この子もこんなに大きくなるのかしら?

th_IMGP2442.jpg

寄せ植えは、タイトル画像と比べてもあんまり変わってない。
単独で植えると大きくなるのかなぁ。

th_IMGP2435.jpg



笑子さん、その箱は小さいよ〜
th_IMGP2462.jpg

もんが入るとちょうどいいけどね。
th_IMGP2400.jpg

後ろ足しか入ってないし・・・
th_IMGP2463.jpg

それでも箱に入りたいの?
th_IMGP2464.jpg
†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†



ブレビフォリウムに花が咲いたよ♬ - 2012.07.01 Sun


小さいけど可憐な花。
th_IMGP2433.jpg

つぼみは薄いピンクだけど、花は白。
th_IMGP2455.jpg

早く満開にならないかなぁ〜
th_IMGP2453.jpg


今日は笑子が夕涼み
th_IMGP2456.jpg

「笑子!」
th_IMGP2457.jpg
にゃーに?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuming1130

Author:fuming1130
多肉歴2年目に突入。マンションの狭いベランダで育てています。多肉と猫に癒される日々を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
猫 (1)
紅吹雪 (2)
セダム (3)
センペルビウム (1)
トップシータービー (2)
ルテア (1)
プロリフェラ (1)
レザークラフト (4)
虹の玉 (1)
猫 もん (2)
ミニマ (1)
多肉いろいろ (3)
ビアポップ (1)
舞乙女 (1)
アフィニス (1)
クーペリー (2)
パープルへイズ (1)
ブレビフォリウム (1)
桃美人 (1)
グラウクム (1)
七福神 (2)
メビナ (1)
ラウイ (1)
乙女心 (1)
高砂の翁 (1)
ロッティー (1)
ゴーラム (1)
ミセバヤ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

